Heart Tree

心は何からつくられるかの考え事

ファスティング1日目

ファスティング1日目です。

今は夜なので、今日を振り返ってみると…

 

朝ごはん

酵素ドリンク500ml

モリンガのプロテイン500ml

お水 お昼までに1リットル

サプリメント

ビタミンC、B50、E、オメガ3

f:id:ellesky28109:20201210094734j:image

昼ごはん

酵素ドリンク500ml

オーガニックココアパウダー入りプロテイン

500ml

お白湯

f:id:ellesky28109:20201210094747j:image

夜ごはん

プロテイン500ml

酵素ドリンク500ml

お水 夜までに500ml以上

サプリメント

ビタミンC、キレート鉄

f:id:ellesky28109:20201210094759j:image

 

こんな感じでした。

体調は、日中少しだけ眠いような

感覚がありました。

 

あと空腹感が…でもプロテインも飲んでいるので辛いとまではいかないかな。

 

週に3日、いつもしている緩い運動も。

ファスティング中にいつもより頑張ろうと

筋トレなど運動をやり過ぎてしまうと

筋肉が分解されやすかったり、

低血糖や倦怠感疲労感が増す可能性があるので

普段以上にはやらない方がいいです!

 

マインドフルネスとか、今この瞬間の

体の変化に心を添わせながら

ゆっくりのんびり過ごすのがいいと思います。

 

自分は、今日はちょうど仕事が休みだったので絵を描いたり読書をしたり、

資格の勉強もちょっとだけ…

 

食事の後の消化活動による

体の重さだったり、怠さがない分

軽やかに

フラットに過ごしている感覚があって

それがなんとも心地よかったりするのです。

浮き沈みなく心静かに…っていうのかな、

 

でも、やっぱり

食事ってすごくすごく重要だな

と1日を通して考えてた。

食べるって、体はもちろんだけど

自分の心と今をも作るものだと思う。

 

ファスティング終わったら

もっとずっと大切に食べ物に感謝しながら

食事の時間を過ごしたい。

 

そんなことを考えたりの1日でした。

それではまた明日!